ちから

情熱大陸を見た。
ゲスト(?)は絢香だった。


歌手としてあまり好きなほうではなかったし、そもそもそんなに知らない。
Winding RoadはCD買ったけどね。

で。
番組の中で、スキマスイッチの大橋さんが、絢香から歌の持つ力の偉大さみたいなことが書かれたメールをもらったと言っていた。歌ってるのを聞いて、若干ハタチでこのポテンシャルって、どれだけこの先伸びるんだ!みたいなことも言っていた。

この話を聞きながら、id:amachangのことが真っ先に思い浮かんだ。
実際に会った事もないし、エントリをいくつか読んだだけなんだけれども。




昔からやりたかったソフトウェアの仕事に就いて、もう8年近くになる。
やりたかった仕事に就けてしまい、なんだかそこで歩みというか気持ちというか、停止してしまっている気がする。


少し前にid:amachangのエントリを読んで、「ああ、アツイ若者がいるのだなぁ」なんてぼんやりと羨ましく感じていた。

なんだろ、この感覚。とかも漠然と。


でも今日の番組を見て、id:amachangのエントリを思い出して。


今自分の中で何かが動いてる。


がんばっていこ。

とりとめもなく書いてしまったのでぼんやりとしてるけれども、気持ちが動いたことを刻んでいくのも大事なのかなと思って。


まずは前に進むちからを。