買って帰ろう

前回のエントリで超偏ったCDを羅列したわけだけど、例に漏れず(何の例だか)漫画も大好きで特に好きなのは購入してる。
購入しなくて良いのは立ち読み。僕にとってコンビには8割方図書館だもの。だから、週刊誌に連載してるのは滅多に買わない。
ちなみに、立ち読みしてるのはジャンプ、サンデー、マガジン、ヤングジャンプヤングマガジンヤングアニマル(隔週)。
モーニングとかビッグコミック系とかのおっさん向け*1誌は読んでない。親戚のおじさんちとかに行くと置いてあるので読んでみると面白いんだけど。


で、最近ハマってるのはコレ↓

皇国の守護者 3 (ヤングジャンプコミックス)

皇国の守護者 3 (ヤングジャンプコミックス)

小説のコミックス化らしいんだけど、それだけあってストーリーがとてもいい(っちゅーか僕好み)。
それにも増して絵が!絵がいい!!なんでこんな迫力のある虎(作中では猫って呼ぶ)が描けるのかと驚愕。
ストーリー的にこの先ちょいと一波乱ありそうなので続きが気になる。ウズウズ。


今日は仕事も終わってこのエントリを書いているんだけど、ふらふらとネットを彷徨っていると、

きょうの猫村さん 2

きょうの猫村さん 2

の発売が決まったみたい。
上記の作品と同じく、思わず手に取って衝動買いしちゃったんだけど、猫村さんサイコーです。
いやあ楽しみ楽しみ。

*1:好きな人には申し訳ないけどなんかそんなイメージなんだよねぇ