けろオフ1次会 〜燃やせ!青森スピリッツ!「んだな」の巻〜

さてさてオフレポ第2弾ですよー。
当時の記憶をサルベージするのに、既に四苦八苦してます。


今はパチンコ屋になった当初の1次会開催地の前にたたずむ8人の参加者。
移転先を求めてふらふらと彷徨い始めます。


なんとか店を見つけ、通された3階はなんかまだ掃除中。
お兄さん頑張ってます・・・。
我々の戦場となったのは一番奥の部屋。
ギギーっと扉を開けると、なんと熱風が顔を直撃!
こ、こ、このクソ暑いのに、クーラーついてないんかいー!
ちゅーかそんな部屋に客を通すなー!


「暑いねー」
「脱いだらええねん」
「えー」
「そんで"俺の東京タワーを見ろー"とか叫ぶねん」
「いやいや、そんな誇らしげにはでけんよ」
「そしたらポートタワーぐらい?」
「やー、せいぜい京都タワーやろ」
「わははー」
「・・・」


なんて会話を軽やかに交わしているうちに、wanderさん、ぴぐさんが遅れて登場!
wanderさんは、けろ姉さんの携帯メールが送信されなかったのが原因で、移転先のお店が分からず30分ほど彷徨ったとのこと。
主催者はさすがネタ提供の精神ができています(笑)


さて、席に着いて見渡してみると、現時点で初参加の方が4人。
皆さん多少緊張していらっしゃるのか、他の人もなかなか曲をいれようとしない。
それでわっちゅーことで、僕が先頭を飾ることに。


・・・しっかし、何歌おっかなー。
いきなり「勇者王誕生!」とか唄っても引かれるかなー。
やっぱりここは比較的普通の歌で・・・でも最近のは知らんしなー。


なんて考えながら、結局選んだのはコレ。

1/6の夢旅人2002

1/6の夢旅人2002

唄っていると、皆さん徐々にエンジンがかかって来たようで、曲が入り始めます。
僕の次にosanaiさん、その次にみとちゃんでした。


で、そのみとちゃんがマイクを持つと「本日は青森出身を前面に押し出して行きます!」と高らかに宣言(笑)


一体どう押し出して来るのか楽しみにしていると、選曲はなんと、

帰ってこいよ

帰ってこいよ

w( ̄△ ̄;)wおおっ!前面に!前面に押し出している!
しかも、めっちゃ上手い!!
やんややんやの大喝采の後はすいかさんの「まがりかど」
これは
さくらんぼ (CCCD)

さくらんぼ (CCCD)

の替え歌で、携帯に歌詞を入れてくるという気合の入りよう。
他の女性陣が悲鳴をあげていたのが印象的でした。


そうこうしているうちに、名古屋から参戦のSIGさん登場。
なんと車で来たらしい!
関西に住んでる僕でさえなんば周辺なんて車で近寄りたくないのに、見上げた根性です。
そのうえ

サウダージ

サウダージ

を歌ってくれたんですが、これがまた絶品!
声も似てるし何より上手!みんな大絶賛!
しかし僕は、思いがけないライバルの登場に密かに対抗心を燃やすのでありました。

(後編へ続く)