けろオフ0次会 〜1次会までの苦難の巻〜

目が覚めてから特に何をするでもなくボーっと過ごした後、13:30に家を出ました。
出て早速、猛烈な陽射しにクラクラ。
大阪方面へ向かう電車に乗ったところであちゃっちから「向かう方角一緒だし途中で合流する?」とメールが来ました。
しかし、ちょい早めに着いて電気街をうろつこうと思っていたので、「直接行きますー」と返事。
一緒に行っとけばあんなことにはならんかったのに。


14:40難波に到着。
普段全くミナミの方に来ないので、思ったより時間がかかってしもた。
もうあまり時間が無いので電気街は諦め、待ち合わせ場所へ向かうことにしました。


まーしかしなんですな。なんば駅周辺って本当に分かりにくい。
何回か来たことはあるけど、いっつも思った方向に出られないんでやんの。
今回も銭補給のためATM探して歩いてたら反対のなんばパークスに出ちゃった。
決して方向音痴ではないつもりなんだけど・・・。


さて丁度15:00、待ち合わせの場所へと到着。


・・・。


誰もいない?
前回まではこのタイミングだとみんなわらわら集まってたのに。
おかしいなぁと思ってあちゃっちに電話。


ふ:「まだみんな来てないんかなぁ?」
あ:「現地集合やろ!メール読め!プチッ」


・・・やってしまったorz。
そう、今回は現地集合だったのをすっかり忘れてたー・・・。


その後何とか合流。
そこにはあちゃっち、まりあーのちん、すいかさん、もけけさん、osanaiさんが。
皆さんと挨拶し、こんちわー、暑いねーなどとしばし歓談。
はじめましてのすいかさんからは名刺を頂きました!
しかも見たことのあるタッチの人が似顔絵書いてるし!すげぇ!
>すいかさん
ありがとうございます。今も定期入れに寝かしております。


ふと、ここで疑問が湧いてきたのであります。


あれ??現地集合ってここパチンコ屋の前やけど今回パチンコオフだっけ?それと他の人(特に主催のけろ姉さん)は???


なんて疑問を周りの人にぶつけてみたらば・・・

  • 予約をして集合場所にもしていたカラオケ屋が潰れた(移転?)。
  • よってまだみんな合流できてない。

とのこと。


早速ネタだー!(笑)


その後、あちゃっちと連絡を取りながらも悠然と我々の目の前を通り過ぎようとするけろ姉さんとみとちゃんの2人。
そしてそれを人でごった返す商店街ド真ん中にも関わらず大声で呼び止める6人。
うん。なかなか面白い画だ。


てな感じでオフレポ第1回はこの辺まで。
集合までのドタバタを「0次会」としてまとめましたがいかがでしたでしょうか。


さて次回、
【けろオフ1次会 〜燃やせ!青森スピリッツ!「んだな」の巻〜】
お楽しみに!